天ぷら食べた〜い。 レッツゴー!

  • 2015.07.29 Wednesday
  • 18:15
おはなこんにちは!   マカロンパパ嬉しいです。

よつばのクローバー本日、水曜日はお店ラブ『DEAREST』は定休日でした!

2015-pb24.JPG  2015-pb22.JPG
花久しぶりにのんび〜りした休日を---と思っていたら、相棒さんがTVテレビの料理番組を見ていて、「魚---鱧の天ぷらがモグモグ食べた〜い」と言って叫んでいるので天満橋にある、お食事処「大乃や」さんに天ぷらを食べに行って来ました。

2015-pb19.JPG   2015-pb20.JPG
ランチ「大乃や」さんは、お昼のランチはAM11:30から営業されているので、そのオープン時間に行くぅ〜!と言うので、1番客でした! (美容室よっぽど天ぷらが食べたかった様子汗

2015-pb8.JPG   2015-pb9.JPG
ラッキー店内はカウンター席が並んでいて、目の前で天ぷらを揚げて頂きます。( お座敷の部屋もあります。)

ビールとりあえずのビールをお昼から飲む至福の喜び〜ビール (お休み最高〜!)
2015-pb10.JPG  2015-pb14.JPG
モグモグコース料理---豆腐にミョウガの小鉢!天ぷら海老、魚稚鮎、魚鱧、舞茸舞茸、魚甘鯛、じゃがいも薩摩芋、魚白身魚の大葉巻き---etcを3種類のお塩と天つゆで頂きます。 ご飯ご飯は、 ちりめん山椒のご飯とお味噌汁、お漬物、ゆずのシャーベット! ちょっと上品な感じで〜す。
2015-pb15.JPG   2015-pb16.JPG

2015-pb17.JPG  モグモグイチジクの天ぷら! 2015-pb18.JPG  モグモグゆずシャーベット!

楽しい天丼が美味しそうなのでオーダーしました! やはり、あっさりとした天ぷらのサクサク感が優しい天ぷら天丼で〜す。
2015-pb12.JPG  2015-pb13.JPG
ラッキーこんな感じの天丼で〜す。大根おろしと天つゆをお好みで掛けま〜す。(お味噌汁とお漬物付き)

2015-pb11.JPG 美容室マダムプティさんも満足の様子!?  2015-pb20.JPG

時々ウインクペコちゃん「ご馳走様〜。」

2015-pb23.JPG 楽しいちょっと食べ過ぎた感じで、ポッコリお腹豚汗

ピース明日からダイエットしなきゃ〜の --- マカロンパパ嬉しいの休日でした!




 












 

ひまわり!咲いたぁ〜 ベランダ栽培部長

  • 2015.07.28 Tuesday
  • 13:32
よつばのクローバーこんにちは!  ベランダ栽培部長のマカロンパパ楽しいで〜す。

今朝、ようや〜くひまわりひまわりが咲きましたびっくり 拍手
2015-rex190.JPG
植物頂いた種を2つ蒔いたひまわりが、ちゃんと咲いてくれました。ひまわり
楽しいなぁ〜んか嬉しい気分で〜す。グッド

2015-rex191.JPG   2015-rex192.JPG
そして、今日は特別大きな朝顔朝顔の花も咲き、オクラオクラもどんどん大きくなって巨大オクラに成長!

ラッキーベランダ栽培部長!イイ感じ〜手

            マカロンパパ嬉しい
 

弟君からのプレゼント!

  • 2015.07.28 Tuesday
  • 13:18
おてんきこんにちは!  マカロンパパ楽しいです。

2015-omiya162.JPG
子供先日、20歳年下の弟君からワイン赤ワインをプレゼントプレゼントしてくれました!!

2015-omiya161.JPG
ワインとって〜も美味しい赤ワインでした。いつもいつも「きありがとうね〜」

兄想いの病院介護師のお仕事をしている弟は、只今ダイエット中豚手

きゃvネコ頑張ってね〜ピース

     マカロンパパ嬉しい

 

京都の老舗料理旅館「近又」さん!--- ご馳走様でした。

  • 2015.07.28 Tuesday
  • 11:54
おはなこんにちは!   マカロンパパ嬉しいです。

よつばのクローバー先日、京都の創業享和元年1801年からの老舗旅館「近又」さんで京懐石のお食事会!祝拍手拍手
2015-kyoto32.JPG
京都京風情溢れる古都ならではのお店で、京都らしい中庭を眺めながらの、美味しいお食事を頂きました。
2015-kyoto26.JPG
お食事は、京野菜や京豆腐、この夏の時期京都ならではの鱧料理、稚鮎などコース料理で心もお腹も満たされて来ましたピース

竹とって〜も風情溢れる京都ならではの料理旅館です。
2015-kyoto30.JPG
箸お料理はお運びして頂くお着物を着たお姉さんが料理の内容を「はんな〜り」説明してくれま〜す。
2015-kyoto34.JPG     2015-kyoto25.JPG
モグモグ京豆腐に雲丹がのった先付と山芋とトマトきゅうりの和えもの!

2015-kyoto22.JPG 
モグモグ椀物は海老と鱧の冷静あんかけ!

2015-kyoto16.JPG
モグモグ南瓜と万願寺唐辛子の味噌田楽! お味噌は「近又」さんオリジナル---旨い〜!

2015-kyoto29.JPG  2015-kyoto23.JPG
モグモグふわふわ出し巻き!と京茄子と万願寺唐辛子の焚き物!

2015-kyoto28.JPG
モグモグお刺身は、マグロと鱧を梅肉と醤油と岩塩で、頂きました!

2015-kyoto10.JPG
モグモグステーキもおろしポンズで、あっさ〜り!とても柔らかくて美味しいお肉でした!ピース
2015-kyoto17.JPG  2015-kyoto15.JPG
庭お庭を見ながら〜の優雅な時間で〜す。!!

2015-kyoto20.JPG  2015-kyoto21.JPG
モグモグ揚げ物は、スズキの唐揚げとお茄子とミョウガ、ししとう、お芋さん、ごぼう、鱚の天ぷら!---サクサク〜からのパクパク!

2015-kyoto18.JPG
ラッキー旅館内の土壁が歴史を物語っていま〜す。

2015-kyoto24.JPG  2015-kyoto27.JPG
モグモグ赤飯とg鱧のおすまし!--- この日、お祝いお母さんの還暦祝い!でのお食事会で、「近又」さんからお赤飯を作って頂きました!

2015-kyoto19.JPG  2015-kyoto11.JPG
モグモグ稚鮎の焼物は、頭から尾っぽまでガブリ!美味しい過ぎ〜楽しい夏の京料理を満喫手
竹竹籠に入っていて京都らしい、おもてなし料理で〜す。

2015-kyoto13.JPG   2015-kyoto14.JPG
モグモグデザートは水洋館とピオーネ! お茶抹茶と一緒に頂きました!!


おはな京都の伝統的な歴史ある料理旅館「近又」さんでの最高の京料理を満喫させて頂き、とって〜も至福の時間でした!

2015-kyoto33.JPG   2015-kyoto31.JPG
ニコニコ「近又」さんは、登録文化財有形でもある京都でも歴史ある建物なんで〜す。

2015-kyoto12.JPG  ラブラブとって〜も美味しくて、京懐石を堪能させて頂き、時々ウインクペコちゃん「ありがとうございました。」

 晴れこの夏一番の至福(至腹)の時間でしたぁ〜!    マカロンパパ楽しい









 

京都の夏は暑い〜!

  • 2015.07.27 Monday
  • 13:55
おてんきこんにちは!  マカロンパパ楽しいです。

2015-kyoto42.JPG
よつばのクローバー昨日、朝からお墓参りにも行きたくて京都に行ったのですが、あまりの太陽暑さにびっくり〜汗

電車京阪電車の祇園四条の駅で降りて、テクテク東に向いて八坂神社さんの方に歩いている僅か10分ほどの時間に、これでもかぁ〜!と言うくらいの発汗ショック汗 背中びちょびちょ〜汗だくマン!!
2015-kyoto43.JPG
祭祇園祭りの頃は、流石に暑い京都ですね!
2015-kyoto45.JPG  2015-kyoto44.JPG
よつばのクローバー八坂神社の境内にお神輿も奉納されていてました。
2015-kyoto46.JPG  2015-kyoto37.JPG
某うさぎお肌が綺麗になる「美御前社さん」のお水でお顔をピチャピチャ汗
京都京都観光の外人さんもグダグダな感じで歩いてられましたが、ここ「美御前社さん」のお水でお顔をピチャピチャ汗

2015-kyoto38.JPG  2015-kyoto39.JPG 
   ラッキー「夏は暑い!暑いは夏!」を口ずさみながら歩いてま〜す。
八坂神社さんからお墓のある大谷御陵まで、円山公園を抜けて「あっつぅ〜!」を連呼しながら歩きました。楽しい


2015-kyoto40.JPG  2015-kyoto41.JPG
坂本龍馬さんも中岡慎太郎さんも、「あっつぅ〜!」って言っている様子でした!

2015-kyoto35.JPG   2015-kyoto36.JPG
大谷御陵さんに到着する頃には、汗だくで溶けてしまったソフトクリームソフトクリーム状態でした!

嬉しいでも、しっか〜りお墓参りさせて頂き、心は穏やかになれましたょ〜。手

晴れ恐るべし暑さの夏の京都でした!
                 マカロンパパ楽しい

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2015 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM